わかってた。

十分わかってた。

大事の車。

相続とか名義とか保険とかの問題が色々あって、約5ヶ月乗らなかった。

徒歩5分ほどの駐車場に置いてたからエンジンをかけるのも怠っていた。

だからバッテリーは上がっているだろうなと予想はしてた。

先日ドキドキしながら車を開け…ようと思ったらキーレスさえ作動しなくなってたガーン

ごめんよ、私が悪かった。

そんな私はJAF会員✨

手際よくエンジンかけてくれた。

しばらく充電をさせるためにエンジンをかけ続けた翌日。

バッテリー切れてたショボーンショボーンショボーン

どうやら完全に劣化してしまい、充電しなくなってしまったらしい。

再度JAFさんに連絡。事情を説明してバッテリー交換をしてもらった。

JAFで買うとと高いから他で買ってもらったのを付けることもできますよって言ってくれたけど、既にお店も閉まっている時間。そして次の日もその次の日も仕事で買いに行けない。

その次の日に朝から乗りたい。

やむを得ず交換をお願いした。本当に高い!

とんだ出費だったけど私が悪いから仕方ない。

ちゃんとしてなくてごめんね。