明日は大事の3回目の月命日。

もう3か月。

まだ3か月。

よくわからない。

毎日話しかけているからテレビも一緒に見ている気になっているし、ごはんも一緒に食べている気になっている。

ちゃんとした答えは返ってこないけど愚痴もいっぱい聞いてもらっているし相談事もしている。

何も変わらないようで何かが違う、そんな毎日があとどれくらい続くんだろう。

 

最近忘れ物がちょっと減った。

これまでは持って行かなきゃいけないもの、出さなきゃいけない郵便物をすぐに忘れて出かけてしまうことが多かったけど、最近は家を出る瞬間にふと思い出すことが増えた。

きっと大事がそっと教えてくれているんだよな、と思っている。

だから「ありがとね」と言って家を出る。

これまでも、今も、これからも私は大事に助けられている。

 

計画通り作り置きご飯を今日で片付けたので、外食好き、総菜好きの大事のために明日は好きなものを買いに行こう。