9月26日 楽天戦
北海道日本ハム先発 ダルビッシュ
楽天先発 田中
3回まで両投手好投。
4回表、フェルナンデス・磯部のヒットの後山崎のタイムリーで楽天先制。
9回表、ダルビッシュから武田久に交代。
9回裏、田中賢介フォアボールで出塁後、稲葉のタイムリーで同点。
セギノールがフォアボールを選び代走紺田に。
工藤の代打に坪井。
ライトヒットで紺田ホームインでサヨナラゲーム。
結局さぁ、ダルビッシュが2点で十分なんて言っちゃったからこういう事になったんじゃない。
最後の最後で2点。
今年はこういう展開が多いんじゃないかい?
ダルビッシュ先発だから何となく勝つと思っていたけどマー君も力投。
ファイターズの最強エース先発でホーム最終戦なのにルーキーに負けたとあっては洒落にならない。
8回ぐらいにこれは本当にまずいぞと思いましたよ。
9回、代走紺谷代打。
それでヒットでホームでクロスプレー。
24日のソフトバンク戦そのものであった。
際どいタイミングに見えて楽天ベンチから抗議のため出てきたがこの状態では何ともならず。
早々に引揚げてしまった。
自宅に帰りTVを観たがアウトぽかったけど見る角度ってのがあるからセーフなんでしょう。
マー君も言っていたけど9回でしかもあの賢介をフォアボールにした事で全て決まってしまいました。
これも経験。
マー君の凄さを見せ付けられるゲームを作ったのだからきっとこれからの球界を背負う投手として伸びていくでしょう。
でも、稲葉が言っていたが札幌ドームで投げた田中君はきっとファイターズに入りたいと思ったに違いない。
ゲームは劇的な展開で終わり、今期のレギュラーシーズンのスケジュールが終了してしまったのは寂しい。
開幕戦が昨日の事の様に思い出される。
長いようであっと言う間に終わってしまった。
しかし、今日の混雑は尋常でなかった。
最終戦なのだから満員にはなるであろうが客席よりかなり多くのチケットを出しているのには驚いた。
いつもは自由席を荷物でふさがないようにとのアナウンスが流れるのだが今日はそんなレベルではない。
通路にもびっしり座り込んでいる。
もう、観客のモラルの問題を飛び越えている。
本来は大問題になるであろう。
全く自由席が不自由席になってしまっている。
選手たちはプロとしてがんばっているのであるのだから運営もプロとして働いて欲しいと思った。