恒例となった、12月の佐野さんライブ。


佐野さん、歌、朗読、トークも絶好調。


佐野さんの歌を聴かせたくて、アカペラ部分を入れたり、

楽器編成も曲によって変化を持たせたアレンジにしました。

 

佐野さんが歌った、冬隣(ふゆどなり)という、ちあきなおみさんの歌ですが、

この世からあの世へ、語りかける歌です。
より歌詞を届けたいと思い、途中アカペラにしました。

 

(頂いたご感想より)

冬隣あまりの素晴らしさに感動いたしました。佐野さんの素晴らしい歌、順さんの細かい計算しつくされたアレンジに涙がでました。細かいところに神が宿るといいますが、順さんの凄い才能が宿ってます。

 

ちょっと恥ずかしいですが、ありがとうございます。

佐野さんの歌の力ですよね!

 

 

また、麻美ちゃんの「ボーダーライン」のボサノバアレンジも、好評でした。

鈴木さんのバンディエロ(タンバリンのような楽器)と奥田さんのギターで、

アコースティックに、攻めました。

 

(頂いたご感想より)

田島麻美さんのボーダーライン、順さんアレンジのボサノババージョン、

4年ぶりに聞けてまたまた感動いたしました。

 

アレンジが変わっても、堂々と歌える麻美ちゃん、ボサノバに合ったふりつけもかわいかったです。

 

朗読作品のうち、
一部でお届けしたショートストーリーは私が書かせていただきました。

「私の青空」青空の力と、身近にある青空のような存在に気づくお話です。

 

二部の朗読作品は、亡くなった方への手紙。

三通の手紙それぞれを、美佳さん、佐野さん、麻美ちゃんが読んでくれました。

美佳さんの語り口は、どんな状況も伝え分けられて、素晴らしいです。

 

(頂いたご感想より)

生きてるだけで百点満点。素晴らしい言葉をいただきました。

今年〇〇と〇〇が突然あいついで亡くなり、いまでも信じられませんが、

ライブを見て手紙を書こうと思いました。



また、二部の一曲目のバンドインスト「ソーラ・サンバ」は、大野雄二さんの曲です。

大野さんが今、体調崩されてライブお休みされているので、

気持ちを込め、選曲しました。

(頂いたご感想より)

昨年の今頃島田陽子さんの芝居を見たのですが、芝居が終わってトークで犬神家の一族のお話しをされてました。島田さんもお亡くなりになり驚きました。

犬神家の一族の音楽が大野雄二さんで、あらためて犬神家の一族を見ようと思いました。

昨日の大野雄二さんの曲素晴らしく、(以下省略)

 

他にも、トロンボーンの小野さん大活躍の「ラッサストロンボーン」は、

谷啓さんはじめ名手のレパートリーですが、小野さんのパフォーマンスは

一緒に演奏していてウキウキするものでしたー😀

 

他にも魅力的な歌や演奏の場面がたくさんありました。

楽しめていただけたようで、出演者、アレンジャーとして本当にうれしかったです😉

 

 


熱いお客様の中には、ウルトラマンAの高峰圭二さん(北斗星司)、西恵子さん(美川のり子)、梅津昭典さん(ダン少年)や日舞パフォーマーの花園直道さんのお姿も。
回を重ねるにつれて、私たちも次が楽しみになっていきます。
皆様、ありがとうございました。

画像は、お客様からいただいたものが混ざっています。ありがとうございます。


(高峰圭二さんと)


(西恵子さん)

 

12/25のライブの模様は、こちらツイキャスで配信チケットをご購入されますと(3000円)1/7までご覧になれます!

佐野さんのショーをお楽しみくださーい!

「佐野光洋 Xmas Live Round5」 - プレミア配信 (twitcasting.tv)

 

 

お客様、佐野さん、美佳さん、麻美ちゃん、バンドメンバー、佐野組スタッフの皆様、本当にありがとうございました。

 

また、来年、チャレンジします!!