オニヤンマ | 母の愚痴は・・・ネタ??

母の愚痴は・・・ネタ??

ブログの説明を入力します。

主人の実家付近 結構やぶ蚊が多いんです。

シッカリ虫よけしてるけど、かまれます。

なので、試しに昨年買いました。

でも昨年は暑すぎて やぶ蚊も蚊も 少なかったみたいでした。

で、もったいないから家のベランダに吊ってました。

何気に効果はあったようにおもいます。

そのまま放置状態でした。

(めんどくさがりが発動してました。)

したら強風でハネが折れてしまいましたね。

本体(胴体)は無事だし、もったいないな~~!と考えてました。

思いついたのが、百均で透明な下敷きを買いました。

プラ板代わりにハネを作成することをおもいつきました。

子供にお願いしました。

作りは おおざっぱですが、これで使えるし満足です。

万能ハサミは 以前、主人が購入してましたから家にあったのも幸いでした。

そして、折れたハネも補強してくれました。