コノマです。

たまたまジュンコさんと同じ日に2連休をいただいたので、久々に弾丸ツアーに行ってきました😊

今回は岐阜〜静岡の旅🚗

まずは渋滞を避けて深夜に出発し、下呂温泉へ。

 

 

 

 

 

 

白鷺の湯へ到着!

こちらは日帰り温泉として有名なところです。

エントランスに足湯があります。私たちが到着したのはオープンしてすぐだったのでまだ人は少なく快適でした😆

 

 

こちらの温泉は露天風呂が下手にあって、一度施設を出て歩いて向かいます。

 

 

 

 

こんな感じの階段を降りて露天風呂のある施設へ。

ずっと行ってみたかった温泉地だったのですが、期待以上に泉質が良くてとっても気に入りました😍ぬるぬるすべすべでしたよ〜!

 

 

ゆっくり温泉を楽しんだ後はお待ちかねのランチ。

 

 

 

 

下呂温泉名物「鶏ちゃん」

甘辛タレとキャベツがピッタリです👍🏻

ビール飲めないのが残念!

 

 

可愛いマンホール写真もゲットして、また車を走らせたのでした〜

 

つづく…