コノマです。

半年ぶりに実家新潟へ帰省してきました。

…そのついでといってはなんですが…

(ついでじゃなくて本命ってゆう噂w)

初日は朝から夕方まで釣りへ。

 

 

40cm近いサイズのサバが釣れました〜😊😊😊

 

 

シメたてですのでグロテスクですみません💦🙏🏻

最初から調子良かったのですが、なかなか釣果が上がらず…結局2匹だけでした😭

うーんもう少し丁寧さとレベルアップが必要だな〜と反省点だらけ。

とはいえ楽しかった!満足です!

自宅へ帰って早速三枚おろしにさばいて、塩水にしばらく浸けてから軽く干していただきました!

 

 

翌日食べたんですけど、焼き上がりの写真を撮り忘れてしまいました💦

…が!すぐ血抜きをしたおかげか、臭みは全くなくものすごく美味しかったです😍

 

 

タマゴも抱えていたので、こちらはサッと湯通ししていただきました🙏🏻

魚好きの兄が大喜びで、美味しく食べてくれたので釣った甲斐があったってもんです😊 

 残りは後日、塩麹漬けにして焼いて食べてくれたそう。

 

それともう一つ…

実は去年富浦でマダコが釣れたんですけども、とりあえず冷凍したまま手をつけてなかったので実家に持ち帰り、茹でてみることに。

 

 

すごーく立派なタコ🐙でした!

そのまま食べてみたり翌日タコ唐にしてみたり。とにかく美味しく頂きました👍🏻

アジを食べさせてあげたかったな〜と悔いが残る結果となったのでリベンジ決定です。

 

つづく