ジュンコです。

年末は31日の大晦日から実家に帰省しました。

甘いものがすごく食べたくて、着いてすぐ地元にある今川焼きのお店『さのや』さんへ。

 

 

 

 

箱買いする事が多いのですが、個人的にはここの白あんが好きです😊

 

年越しそばには姉の家でもらった海老天入り。うちは汁少なめです。

 

 

翌朝、初日の出を近所に時間ギリギリ見に行き、もうひと眠りしました😂

 

 

 

お正月中は毎朝お餅を食べるのが、我が家流。

最近はあんこのお餅とお雑煮の汁のみがちょうど良い量です。

 

銚子市内にある神社に初詣に行って、のんびり過ごした元日。翌日は、箱根駅伝を見つつ親戚が集まって賑やかに過ごし、戻ってきました。友人にも久しぶりに会えたり充実した帰省でしたが、実家が寒くて風邪を引いたようで、その後2日あった休日は体調不良で家でゆっくりしていました😭

新年早々体調を崩し、健康の大事さを思い知ったので、体調管理に十分気をつけて一年を過ごしたいと思います。今年もどうぞよろしくお願いします!