雨の日はね | 田舎の生活 ( Gシェパードと保護犬と保護猫との田舎暮らし)

田舎の生活 ( Gシェパードと保護犬と保護猫との田舎暮らし)

Gシェパードとセンターから引き出したおばぁちゃんトイプードル、猫5匹と生活。
東京からプチ田舎の木更津に引っ越しですが、夏は犬猫と那須暮らしをしています。

{2FB78622-A5FD-4E6F-9706-63890E708A3B}

雨の日は退屈


{99EBD3E9-45C3-4A49-9627-3FFE04B91B8D}

ライカちゃんは、パピーの頃はトイレはトイレシートでしてました。


散歩デビューした後もシートでしてたのだけど、いつの間にかトイレは外派になってました(^▽^;)💦


トイレは外派

大変なんですよね〜


先代のアストンもそうだった・・・

雨の日も、暴風雨の中も、雪の中もトイレ散歩に出ないといけない


レインコート着て、長靴履いて、犬にもレインコート着せて行ってました。


どうせ濡れるからと散歩を兼ねていつものコースを歩いてると、やっぱりトイレは外派の犬の散歩の人に会って

(いつも会う人)


雨の中似たような格好のおじさんと『こんにちは〜』なんて挨拶したり


(内心お互い雨の中大変だね〜〜)ってね。


まあそれはそれで良い思い出か・・・( ´ ▽ ` )


流石にバケツをひっくり返した様な雨の時は、犬も外出るの躊躇しますから、

トイレを直ぐそこでさっさと済ませてすぐ戻るけどね。


{E40B65BE-1F6F-4522-953C-F46317534483}


可愛いプンちゃんは、いえのシートでしてくれるから楽で良いよね♡


病院から帰ってくると、玄関先にウンチをしたりするけどね(>∀<●)