こんにちは!PUNSUKAです!

 

実は私、この2年の間に体重が20kg近く増え、75kgに到達したメタボなのです。

なぜそんなに増えたのか、、、

 

毎日歩き回る営業から車移動に変わったのと、夜な夜な食べるツマミとビールが原因で激太りしました。

わかっちゃいるけどやめられない。おそらく間食をする方ならこの気持ちをわかってくださるでしょう。

しかし、今では子供からも毎日のように痩せろコールを浴びせられる始末です。。。

 

ところが、私も30歳も超えて特に女性からモテたいという感情も薄まって行く中

 

『特に病気にもなってないしいいかなぁ』

 

なんて思い始めていました。

 

しかし、これが大きな間違いだったのです。

突然の体のだるさ、食べたらすぐに眠くなる、今までなったことのない便秘に陥るといった体の変化が起こり始めました。

代々肝臓の弱い家系なので少し心配になり、肝臓専門の病院に行くことに。

 

検査を行った結果、先生からの一言が

 

 

 

先生:脂肪肝ですね

 

 

PUNSUKA:がーーーーん(´༎ຶོρ༎ຶོ`) 私まだ30過ぎ何ですが、、、

 

先生:全然関係ないですよ!30歳でも脂肪肝の方はいます。まだ若いんだから運動して痩せたら大丈夫ですよ!

 

PUNSUKA:なるほど。。。

 

 

こうして私はダイエットをすることになりました。笑

何故なら痩せないと、肝硬変とか死に直結する病気になってしまうから!

 

増え過ぎた体重は比較的に落とすのが容易なのか、1週間ほど食事制限とランニングをすることでここまで痩せました。

 

 

 

 

 

これはイケると思い、運動を続けていましたがランニングが思ったよりも面白みがなく、現在はエアロバイクを購入してテレビを見ながら運動をするようになりましたが、これがかなり良いです!

 

テレビを見ながら出来るので、時間があっという間に過ぎるし、運動が終わったらすぐにシャワーも浴びれるし、マンションでも静かに運動できるし最高です。

 

これからダイエットを考えられている方には本当におすすめです!

 

 

私が使用しているエアロバイクは安心のアルインコ!

 

 

 

 

そしてエアロバイクを活用して一気に痩せようと、運動時間を増やし、食事制限も行った結果

9/2の時点でこの体重になりました!

 

 

 

 

 

 

 

 

1.4kgもさらに痩せてる!

 

 

現在も継続して運動をしていますが、無理のない程度に週4日〜5日の30分間のエアロバイクを行い、食事制限はやめてゆっくり痩せようと思っています。

リバウンドが怖いので。。。w

 

体重が定着するまでは一旦痩せた体重から数日間は動かなくなるというを聞いたことがありますが、私もまさにそれになって、2週間近く前から現在の体重の前後を行き来しています!

現在は月初よりも少し減ったこの体重ですね!

 

 

 

 

一番多かった時の3.2kgの減量に成功しました!

 

まだまだ痩せなければならないので、今後も経過を投稿して参ります!

 

PUNSUKAでした!