子宮腺筋症核出術からもうすぐ8年。

今年も遠路はるばる土浦まで行ってきました。
 
せっかく綺麗に取って貰った腺筋症も、不妊治療のホルモン補充でがっつり再発し、治療終了後にジエノゲスト1ミリ使い出したらシェーグレン症候群を発症。
(それってあなたの感想ですよねって、◯ろゆきみたいなこと言われるから医者には言わないけど、エストロゲンの急な低下も一因だと思います)
 
経血量が半端なくなってきたので昨年の春から半量の0.5ミリを再開していますが、不正出血が続いてるぐらいで、他の症状はおさまってるからまぁよしかな。。。
 
今年も駅から病院まで20分歩きました。
橋を渡った先で売ってるどてきんも1つ購入。
 
 
クローバーMRI予約の20分前に病院着病院
 
 
クローバー採血はいつものおばちゃん技師が空いてなかったけど、若い子も上手でした。
 
 
クローバーMRI室に着いたら速攻着替えて検査。
 
 
クローバー婦人科受付にデータを渡しに行き、売店の奥にある休憩室でどてきんを食べました。
 
 
 
クローバー予約時間から30分押しで、診察室から呼び出しドア
 
 
おじいちゃん『お元気でしたかはてなマーク
と例年どおりのご挨拶。
 
 
ショボーン『去年よりは元気です』
ジエノゲストは継続して飲んでいること、痛みはほぼないことを報告。
 
 
クローバー内診室ドア

 

内診の痛みはほぼなし。

 
 
クローバー再び診察室ドア
 昨年のMRI画像と今日撮った物の比較。
 
 
おじいちゃん『左が昨年のもので右が今日撮ったものです』
 
子宮の大きさは昨年より若干小さくなってる様子。
内膜は去年より若干厚いかも?って言っても4ミリぐらいろうか。。。
 
腫瘍マーカー、ヘモグロビンは基準値以下になってました。
 
 
また1年後の予約を取って終了。
閉経までの検診と言われてるけど、一体いつ閉経するんでしょね。