90日連続服薬し、ほぼ途切れることなく少量出血が続いたので、医師の提案もあり、4日間の休薬を試してみることにしました。

 

 

人によっては3週間服薬→1週間休薬という周期法を指示される方もいるみたいですね。

 

 

私は1回1ミリを朝薬薬2回飲んでいますが

2ミリいっぺんで薬薬1日1回のパターンや

0.5ミリ2回(この場合は自費になるっぽい)の方もいるようで

どの方法が1番良いんでしょう。。。キョロキョロ

 

 

●休薬1日目

茶オリ、微量出血。

メンタル落ち着く。

 

 

●休薬2日目

午前中から少量出血。

17.5〜21センチナプキンで足りる。

 

就寝時の出血ほぼなし。

 

 

●休薬3日目

少し頭痛、下腹部痛。

ロキソニン飲むほどではない。

D1程度の出血量。

21センチナプキン。

 

 

●休薬4日目

午後からD1程度の出血つづく。

21センチナプキン。

痛みなし。

 

 

たった4日間でもアラームから解放された生活は楽でしたベル

浮腫みも取れてスッキリしたし、飲まなくて済むのが1番なんだけど、閉経までの道のりが長ーい笑い泣き

 

もしこの方法で不正出血が数日でも止まるようなら、うまくタイミングを見計らって温泉にも行きたいビックリマーク

 

 

ジェノゲスト内服中は赤黒い出血が多かったけど、休薬期間の出血は鮮血でした。

塊が出る事はなく、出血量からすると内膜は5ミリ弱程度になってたと思われます。

(内膜の薄さで散々悩まされたので、大体何ミリの量か想像がつくようになりました。)

 

 

バイキンくん気のせいかと思って書いてなかった不調ですが

1ヶ月前ぐらいから指先が痺れる感覚がたまにあります。

 

ここ1週間ぐらい酷くなり、手指の関節が痛み出し、曲げた指を伸ばす時に強ばる感じが出てきました。

症状からすると

『手根管症候群』かな?と思います。

 

 

単なるスマホの使いすぎの気もしますが、関節痛が出るのははじめてランニング

 

女性ホルモンの減少も原因の1つと言われるようで、薬と関係あるのかないのか。。。ショボーン

(この副作用が出る人は1%程度らしい)

 

気になるので整形外科で相談してみようと思います。

 

先日行った「ファッションインジャパン」展。

懐かしのDCブランドの服や、通ってた学校の先生のイラストの展示を見られて楽しかったです。

最近は地味な服ばかり着るようになってしまったので、70歳ぐらいまで元気だったら白髪ボブにして、カラフルな服を着たいな〜と思いました。