D35 自然で頑張ろう周期⑧ | 42歳6か月から不妊治療をスタートした夫婦とその後

42歳6か月から不妊治療をスタートした夫婦とその後

42歳で妊活開始。
妊活2年目。採卵1回、子宮筋腫切除手術。採卵2回。移植3回。3回目移植で化学流産。不妊症なのでバイアスピリン服用。
43歳5ヶ月から子供がいない将来を視野にタイミングのみに方向転換。
43歳8ヶ月で自然妊娠→8週稽留流産。
今後どうしよう悩み中です。

こんにちは!

chipunです。


まさかのまさかのまさかで、まさかのD35です。



D25に妊娠検査薬してお酒のもーなんて思ったら、うっすら妖精🧚

今回自然に頑張ろう8回目でした。


私はまさかーニヤリそんなことはないだろう。その時陰性だなと感じました。

前回の化学流産の時もそうだったし。


線薄いし、自然でやってても

一度も陽性にこんにちはしたことないからなーえー

偽陽性、化学流産間違いない思って、その日の夜

一回お酒のんじゃったんですけどショボーン

現在D35。


まさかの43歳自然に妊娠?今のところ、念のために

エレビットとバイアスピリンは継続中です。


D35まで生理来ない場合は

もう一度検査薬やってみようと

思って本日に至ります。(まだ勇気がなくやってません)


一回はお酒飲んじゃったけどえーん

それも普通にたくさんショボーン


基礎体温は外気温が高いからなのか高めキープ。でも昨日は低かったなーガーン


化学流産あるあるですよね赤ちゃん泣き43歳だもん。着床しても半分流産。色々なリスクもある。

真っ白覚悟で検査薬にこれから臨みます。







前々回?

出血して産婦人科に行ってきたとブログに書いたんですけど、




7月に入ってすぐに頸がん検査と体癌検査を受けに行ったんです。


その時に先生から服用してる薬のこと聞かれて、バイアスピリン飲んでることを伝えました。

心臓悪いの?って聞かれたのでキョロキョロ


不妊治療してたこと、

今は休んで自然で試していることを伝えました。


エコーしてる時に、あと少しで排卵しそうだよー

今月タイミング取らなくていいのー?


ホントに体癌検査するー?って👨‍⚕️

先生に聞かれました。


そのため頸がんのみ検査してもらいました。先生も前回同様必要ないというのでキョロキョロ

体癌検査するとその夜SEXダメなんですね。

なのでやめて、その夜タイミング取りました。


先月出血して、体癌疑って、病院行って、検査の日程決めて、今回行きつけの産婦人科行った。


そのタイミングで先生が卵巣見てくれて排卵しそうだよーって教えてくれた。


妊娠してたらある意味先生のおかげかも驚き思し召しだったのかしら?なんてチュー


これから妊娠検査薬やってみて陽性ならば

月曜日産婦人科に行ってみるけど、

そのタイミングで胎嚢確認できればいいな。なーんて叶わない夢を語っちゃう自分がいやです。


いやいや、検査するのも怖い。

真っ白かもだしガーンたまたま生理が遅くなってるだけかもだしショボーン


そう簡単には妊娠できないだろ43歳えーん


妊娠してたら超ラッキー!


願うしかない{emoji:018_char3.png.えーん}