不妊治療を卒業することに決めました | 42歳6か月から不妊治療をスタートした夫婦とその後

42歳6か月から不妊治療をスタートした夫婦とその後

42歳で妊活開始。
妊活2年目。採卵1回、子宮筋腫切除手術。採卵2回。移植3回。3回目移植で化学流産。不妊症なのでバイアスピリン服用。
43歳5ヶ月から子供がいない将来を視野にタイミングのみに方向転換。
43歳8ヶ月で自然妊娠→8週稽留流産。
今後どうしよう悩み中です。

こんばんは!

chipunです!

ご無沙汰してます。


やはり自然では全く無理でしたあんぐり


現在リセットし、D8。

旦那さんは自然で頑張ると言ってまた今周期⑤も頑張ってくれていますニコニコ


再度病院に行こうと検討していましたが、私たち夫婦はもう通院しないと決めました。不妊治療はやめます。


あ、もうやめてましたけどキョロキョロびっくりマーク


またクリニック行くか、

悩みましたーめちゃ悩みましたー。


でも卒業を決心した理由は以下の通り。


やめたようと思った理由①


自費での移植後のショックのデカさが精神的にどれくらいダメージを与えるのか凝視


出せないないわけじゃないし、何度かやってもいいかもしれないと思いましたが、結果でず、浪費になった時の精神状態を考えたら、立ち直れないと思いました。


美容にもお金かけたいし、たくさん海外旅行も行きたい。好きなものが欲しい。


お金を貯めるのが得意ではないので、浪費しながらがんばって貯めたお金。

それが全て無駄になるのが嫌だった。


やめたようと思った理由②


最後の砦で3回も移植したけどダメだったんだから、無理に頑張っても意味ないんだろうなと思ったこと。


やめようと思った理由③


知人が癌になったこと。

同級生が去年の秋に総合検診で異常なかったのにガーン

今年に入ってホルモン系の癌が発覚。


ホルモンを打ち続けるのが怖くなりました。


(エビデンスはないので私の気持ちだけの問題です。) 


私は今まで採卵周期に300ccゴナールエフを打って、クロミッド5錠飲んで3回採卵したけど。


自分の身体が心配になって相談したら、

旦那さんにホルモン治療はやめてほしいと言われました。



③は神経質になりすぎなんですけどね。



ちょっと前のブログでやめようと思ったことを書いた時にこの件は伏せてたんですがショボーン私の中では③が一番大きかったです。



でも、旦那さんに自分の遺伝子をもった赤ちゃん抱っこして欲しいから、まだ少し自然で頑張ってみます。


基礎体温ガタガタだし多分排卵はしてるけどその後の黄体ホルモンに問題があるようです。

AIが言ってました笑



今後も皆様のこと応援してますからずっとお邪魔します口笛口笛

嫌いにならないでねラブ


しばらく妊活を頑張るのでしばらくこのジャンルに居させてください口笛