群馬県の統一教会と接点のあった議員について

◆首長◆
首長では統一教会と接点があったとされる方はみつかりませんでした。


山本一太知事は統一教会とは一切関係ないとしつつ、参院議員時代の2015年に接近を試みられたことがあるとの事でした。
参加した国際フォーラムの会場にて関連団体のトップを交えて写真を撮影した事があるとコメントしています。自ら望んだ撮影ではなく、団体の素性はまったく知らなかったとおっしゃっています。




◆県議◆

狩野浩志/前橋市区(自民)…統一教会または関連団体の会合・イベント等に出席し挨拶・公演をした。議長応接室で統一教会の関係者と面会していた
井田泉/佐波郡区(自民) …統一教会または関連団体の会合・イベント等に出席
松本基志/高崎市区(自民) …統一教会または関連団体の会合・イベント等に出席し挨拶・公演をした
斉藤優/伊勢崎市区(自民) …統一教会または関連団体の会合・イベント等に出席し挨拶・公演をした
牛木義/甘楽郡区(自民) …統一教会または関連団体の会合・イベント等に出席し挨拶・公演をした

井下泰伸/伊勢崎市区(自民)…2016年に関連団体の講演会で講演。共同通信のアンケートでは、接点なしと回答。





◆市議◆
群馬県の市議については報道サイト等で実名を確認することが出来ませんでした。
新聞・ニュースサイト・関連団体のホームページ・ご本人のブログやSNSなどで確認が得られた時は追記いたします。