宮崎県の統一教会と接点のあった首長・議員は以下の通りです。

◆首長◆
清山知憲宮崎市長…選挙前に市内の統一教会施設である宮崎家庭教会を訪問。市長は自身のツイッターにて統一教会との繋がりはありませんとコメントしていた。しんぶん赤旗の取材で認めたとの事です。

橋田和実西都市長…関連イベントへの出席

宮崎県・宮崎市・都城市・西都市は関連イベントであるピースロードを後援






◆県議◆
横田照夫/宮崎市(自民)…教団やその関連団体などの行事などに出席したことがある

日高陽一(日髙陽一)/宮崎市(自民)…教団やその関連団体などの行事などに出席したことがある

川添博/宮崎市(自民)…教団やその関連団体などの行事などに出席したことがある

《無回答議員について》
共同通信及び宮崎日日新聞のアンケートに答えなかった無回答議員は以下の通りです。

窪薗辰也/小林市・西諸県郡(自民)

右松隆央/宮崎市(自民)

井本英雄/延岡市(自民)

宮崎日日新聞 2022年12月5日 朝刊 2頁より

◆市議◆

黒木恒一郎(宮崎市)…清山知憲宮崎市長が選挙に立候補した際、統一教会の宮崎家庭教会に清山氏を連れていった
宮崎県は家庭教育支援条例が制定されている自治体ですが、この人数はかなり少ないと思われます。
ネットニュースでは一切県議の個人名があがらす、やむなく紙面検索サービスを利用し情報を入手しました。
マスコミも報道がなく個人的に疑問を感じています。