山梨県の統一教会関連の報道があった首長・議員は以下の通りです。

◆首長◆
長崎幸太郎知事…統一教会関連団体イベントにメッセージ。本来は知事本人が出席するする予定だったがコロナ感染のため副知事が出席。
表敬訪問を受ける
◆県議◆
猪股尚彦/甲斐市(自民)…教団や関連団体主催のイベントに出席・祝辞・祝電などの関わりを持ったことがある
臼井友基/甲府市(自民)…教団や関連団体主催のイベントに出席・祝辞・祝電などの関わりを持ったことがある
乙黒泰樹/山梨市(自民)…教団や関連団体主催のイベントに出席・祝辞・祝電などの関わりを持ったことがある
志村直毅/笛吹市(元職・2023年県知事選出馬)…教団や関連団体主催のイベントに出席・祝辞・祝電などの関わりを持ったことがある
宮本秀憲/甲府市(自民)…教団や関連団体主催のイベントに出席・祝辞・祝電などの関わりを持ったことがある
向山憲稔/甲府市(自民)…教団や関連団体主催のイベントに出席・祝辞・祝電などの関わりを持ったことがある
藤本好彦/南アルプス市(無所属)…教団や関連団体主催のイベントに出席・祝辞・祝電などの関わりを持ったことがある

以下は朝日新聞のアンケートに分からない・無回答の議員です。

杉山肇/都留市・西桂町選挙区(自民)、鷹野一雄/中巨摩郡選挙区.(無所属)の両氏は朝日新聞のアンケートで関連団体のイベントの関わりについて分からないと回答。

流石恭史氏/南都留郡選挙区(自民)はアンケートに無回答。流石氏は取材に「答える必要はない。付き合いがあるかないかを答えること自体がおかしい」と答えた。

2022.09.14 東京地方版/山梨 朝日新聞 23頁

◆市議◆
あいにく市議は個人名が出てきませんでした。
恐らく、市議個人のブログや収支報告書、関連団体の過去のページをくまなくチェックすれば出てくるとは思いますが、そこまでは対応が出来ませんでした。
もし、情報をご存知の方お教え下さい。