こんにちは

ぷんぷんママです花

ご訪問ありがとうございます!


MRI定期受診で言われたこと。

脳動脈瘤は大きな変化ありません。ほっ照れ


食生活に気をつけて下さいね。

頸動脈にプラークが付き始めています。

えっ?プラーク?歯垢??

(血管の壁に付く脂肪のことでした滝汗)


「頸動脈 プラーク」で調べまくり落ち込むダウン

コレ↑放っておくと40代、50代の突然死の原因の1つ、心筋梗塞や脳梗塞などにつながるみたいですねあせる


家族の健康を守る主婦(夫)の皆様は大丈夫でしょうか?私は大丈夫じゃ無さそうです滝汗


食事は色々と気をつけていたつもりでしたが、逆効果だったかな?滝汗ひき算苦手なんですよね。健康に良いと聞けばアレもこれも取り入れがち

(痩せてるヒマがありませんもぐもぐ)


注意私の毎朝の悪習慣注意

クルミとアーモンド(適量オーバー気味)

・食パンにバター

・カフェオレ(低脂肪乳、無糖)

・バナナ

・プレーンヨーグルトに良かれと思って

 まあまあな量のレーズンをぶちまける

調子がよければ卵料理も添える


他にも

・おやつにひと口チョコをちょこちょこ、

 ちょこっとつまむ(何回言うねん)

・和菓子より洋菓子が好き

・身体に良さそうなオリーブ油やごま油なら

 以外と平気で使ってる


ひとつひとつは問題無くても、総じて毎日カロリーや脂質を摂りすぎていたと反省。。

(アスリートや、成長期でもない、ただ食べることが好きな42才デレデレ)


どんなに良い脂質でも脂は脂。余計な分は害でしか無いですよね笑い泣き(そりゃ産後のお腹も凹まない)


最近夫もバターって塗れば塗るほど美味しいよなと言っていました笑い泣き

さらに42才にしてチーズケーキ作りにハマってしまい、この1ヶ月だけで4ホールも作るという滝汗

(試行錯誤が過ぎました笑い泣き)


低脂肪乳も良い悪い問題があるんですね。ただ今絶賛朝食迷子です。働き出したらこんな贅沢な悩みも消えてしまうと思いますが、、復帰まで悩みながら健康的に楽しみたいと思います。

(育休中の朝ごはんが1番美味しいんですもんラブ)

まずは毎朝同じメニューを変えてみます爆笑


子どもが成人するまでは元気で居たいし、予防出来るものはしていきたいですしねうさぎのぬいぐるみ


見ていたネットの記事のひと言

↓↓↓

40代にもなってわざわざフライにして食べ物を摂取する必要なんて無いガーン

子どもを揚げ物好きにする将来にも悪影響ガーン

刺さりましたガーン

(たまーのたまになら良いだろうけど笑い泣き)


結局は野菜やきのこ類が大切ですね。

バランス良く取り入れたいと思いますびっくりマーク


最後までお読み頂きありがとうございましたニコニコ




※ちなみに子どもは洋菓子やバターなどの乳製品は好まずナッツ類も食べません。