うぃっす。


さぁて今日はこちらのライブ!


4年生同期ライブ
「卒業できるかな?」

に行ってきました!






自分が3年生、執行学年だった頃に入学した子たちが遂に卒業ですか(笑)月日は経ちすぎましたね(笑)

場所は何と座高円寺2!これまた大きく出ましたね!


座高円寺2といえば、我々呉越同舟世代も使ったでおなじみ…、おっと、みんなはこんな記事読みたいんじゃなかった(^^ゞ


では香盤!

《1部》
1.まんぷくユナイテッド【早稲田LUDO】
2.いちゃもんず【法政HOS、駒澤ナイフとフォーク】
3.これひー【東大落研】
4.長後ボンバーズ【日大生物資源落研】
5.元素L【青学ナショグル】
6.山田かすみ【一橋IOK】
7.春夏秋冬【日大生物資源落研】
8.レッドブルつばさ【学芸大GOC】
9.つくし【日大文理落研&東洋落研】
10.乳桃みゆ【学芸大GOC OB】
11.ニトロ【明治木曜会Z】


《2部》
1.はじっこサーカス【早稲田LUDO】
2.ミッドナイト【一橋IOK】
3.堀川ランプ【日大生物資源落研、帝京ア☆テンション】
4.僕ら【帝京ア☆テンション】
5.キルミーベイベー【学芸大GOC】
6.ファウルチップ【日大文理落研】
7.幹事長ヨシヒロ【早稲田LUDO】
8.ピンクブシドミンゴ【明治木曜会Z】
9.ゴミ助【創価落研】
10.ファニーボーン【東大落研】
11.のーべるまん【東洋落研】
12.サヨナラホームラン【日大文理落研、駒澤ナイフとフォーク】


さすがの座高円寺2に加えて、ライブ続きだったこともあって集客は思ったほどではありませんでしたが、それでもしっかりお客さん来てたし、素晴らしいライブ達でした!

しかしまぁ、久し振りなメンツもたくさんいましたねー。いちゃもんずは2年前イイね(笑)ライブや芸会らで活躍してましたし。ファイティングアバターの名前も知らない人多くなったしな。春夏秋冬はランプくんと知り合ったお笑いインカレで見たのを覚えてます。乳桃みゆは専門を卒業されてから見る機会も減ったなー。


1部では、まんぷくユナイテッド、元素L、山田かすみ、つくしが面白かったです。まんぷくユナイテッドはNOROSHIの優勝ネタ。トップバッターでしたが圧巻でしたねー。あそこまで王道で戦い抜けるのは本当に凄いことですよ!元素Lは何だろう、超面白かったなー!まず元素Lを見るのがひさしぶりでしたし、いい具合に肩の力抜けて楽しい漫才でした。留年したからかな?(笑)山田かすみはこの1年間仕上げに仕上げまくったSASUKEモノマネの集大成。あそこまで同じネタ1本で爆笑を取れるとは…!!つくしはサヨナラホームラン中川くんとのーべるまん鈴木くんのコンビ。あの2人だから出来るような、下ネタあり笑いありの素晴らしいコントでした。もう題材と見た目が合いすぎててwww


2部では、堀川ランプ、ファウルチップ、ピンクブシドミンゴ、ゴミ助、のーべるまん、サヨナラホームランが面白かったなー。堀川ランプは本当に良いネタ!準決勝に取っておいたネタらしいけど、そのくらいの価値はありますね。院に行っても頑張って!ファウルチップも良くこのネタだけでここまで有名になったなーwやっぱり口石くんはこのコンビのときが一番楽しそうにやってる(笑)一番驚いたのがピンクブシドミンゴ。ピンクドくんがちゃんとツッコミをしているというね!何だかんだでここが一番正統派漫才をしていたのが最強に面白かったです。ゴミ助はもはやアドリブか?wwいやもう高山劇場の普段が全部凝縮されたような漫才でした。のーべるまん、サヨナラホームランはもはや圧巻のネタ。本当にこの同期のなかで漫才を磨き続けた2組だったと思います。良いネタ良いネタ。



最後には今回参加出来なかったフリーランス松本、Gパンパンダ星野らからお便りが。SLOWRUNの原が何だかんだで最強に爆笑取ってましたねwww



さてさて、これで4年生もお笑いから引退するわけですね。

入学直前に震災もあったり、1年のときに芸会が発足したり、本当にいろいろあった代だと思います。

だからこそ、この代が大学お笑いの転機になったのは言わずもがなです。卒業するのが本当に惜しい…。



皆さん4年間本当にお疲れっした!!!




おそらく学生最後となる座高円寺2をバックにお別れ。






じゃ、今日はここまで!