退院から15日目。朝から雨が降りつづく。今日は5回目の年金支給日だ。自分が43年間積み立ててきたものを小出しに返してもらっているだけではあるけれど、ありがたいことだ。


(朝食)

・昨夕の鳥のつくねサンドウィッチ(残り物)

・.トマト、ブロッコリー、レタス

・キャベツ、玉ねぎ、人参のスープ(残り物)

・低脂肪ヨーグルト

・紅茶


(昼食)

・もやしとニラ、卵の炒め物

・納豆

・カボチャの煮物

・ご飯山盛り


 突然、頭の中にクリフリチャードの「燃ゆる乙女」のタイトルが浮かんだ。中学生のときに好きだった曲だ。なにがトリガーになって思い出したのかわからないけれどYoutubeにあったので聴いてみた。懐かしいメロディにストレスが緩和される。

 クリフリチャードの後にはRadioHeadのCreapを聴きまくる。気持ちを落ち着かせたいときにはこれにかぎる。


(夕食)


すべて残り物

・鳥のつくね

・カボチャの煮物

・ニラともやしの炒め物

・ブロッコリー

・舞昆