突然の急性膵炎から退院して10日目。夜間トイレ3回。顔の左半分の調子がわるい。左目の奥が痛い。左鼻の奥が痛い。左側にある上下の歯が常に鈍痛。微熱あり。どこかに炎症があるようだ。鼻かな。。そして秋の花粉アレルギーのような気がする。アレジオンはたくさんあるから、しばらく服用してみよう。


(朝食)

・バナナとゆで卵

・トマトときゅうりと大豆のサラダ

・コンソメスープ

・無脂肪ヨーグルトと無脂肪乳

・食パン8枚切りを1枚


 今朝の「こころの時代」で、それぞれの宗教家の皆さんが統一教会について議論していた。若松さんが「神はお金なんかに全く興味はないのです」というようなお話をされていた。


 スーパーアルプスでお買い物。昼食用に海鮮ちらし寿司を買った。


(昼食)

 脂質6.6g。言うことなし!大雑把に1日の脂質量を30gとしている。とてもおいしかった。


 夕方から雨の予報がでていたため、15時から散歩に出かけた。ゆっくりゆっくりと4000歩ほど歩く。


(夕食)

白和と肉じゃがをおかずにして、ご飯一膳。そして毎度の舞昆佃煮。

人参とアスパラとしめじの白和


昨日の肉じゃが