退院から3日目

 5時15分起床。昨日、今日と血圧が比較的低い(Hが110 Lが60)。これはなんなんだろう。気温が下がってるきているので少し上がるのならわかるのだけれど。しばらく様子を見るしかない、

 朝の散歩は3750歩。少し腰が痛くなった。歩きすぎかも。


(朝食)

 バゲットパン、レタスのサラダ、無花果1個、茹で卵半個、プチトマト2個、無脂肪ヨーグルト(梨ジャム)、紅茶。脂質が少なすぎると感じたので、写真にはないけれど妻からウインナーを半個貰う



ベースの練習1時間。ベッドシーツ、掛け布団シーツを洗濯してベランダにほす。


(昼食)

 写真を撮り忘れましたが、昨日の夕食の残り物+一昨日の豚汁です。


 イーアス高尾に買物へ。妻の靴購入がメイン。無脂肪乳(牛乳のようなもの)とオフタイム(明治乳業)という脂肪分70%オフのマーガリンのようなものを購入。家に帰って昼寝1時間。昼寝の後、身体が疲れていたので夕の散歩は中止する。


(夕食)


鳥のつみれ汁、鳥ササミともやしのゆかり和え(梅も少々)ブロッコリー、カボチャ。ご飯は食べ切ると満腹になりそうだったので少し残す。