退院翌日。家のベッドはよく寝られた。昨晩9時半から今朝5時までぐっすり。病院の布団は縦横ともに僕の身体のサイズには小さすぎて、仰向けに寝ると足先から首まで布団がかからないし、横を向いて寝ると腰の辺りがスースーしたものだ。


(朝食)

セブンイレブンのアンパンを半分(脂質表示5.6g/個)

ベビーリーフサラダ

いちじく 一個

バナナ 半分くらい

トマト 1/4

雪印ガゼリヨーグルト 1個(脂質表示は0g)

紅茶


脂質2.8g


脂質0g


(昼食)

餡かけ丼

※餡は油で炒めていない人参、しめじ、タマネギ、鳥のささみ。野菜は細かく切ります。


脂質はほとんどないのでは。。。。。


 午前中にシャワー浴びて体重計に載ったところ筋肉量がかなり落ちて、内臓脂肪が増えていた。どおりで右腕の筋肉が痛いはずだ。ベースを弾いてみたところ、指の動きが辿々しくてうまく弾けない。

 退院翌日だからと妻には反対されていたのだけれど、朝夕と軽く外を歩いてきた。足の筋肉もかなり落ちている。少しづつ距離、勾配を増しながら戻していかなくては。



(夕食)

ご飯をふつうに一杯

舞昆の佃煮

豚汁(これは脂質が多いのは承知で)

もやしと和布の酢の物