先週日曜日につづいて、今週も町田に出かけた。町田と聞いてすぐに思い浮かぶのは、ど根性カエルの町田先生だ。そして白州次郎、白州正子ご夫妻とつづいて、最近は新宿を追われた裏世界の人々が多く移住している街のイメージがある。これはぼくが暮らしている八王子も同じだ。八王子と町田は東京都でありながら地方都市のような位置づけのようだ。山梨県八王子市、神奈川県町田市と言われても違和感を感じない人は沢山いると思う。

 話しがつづかない。毎日書くと自分で決めたものだから、書いているうちにどうにかなるかと思って色々書いてみたけれど、あまりのつまらなさに消した。

 ベンゾジアゼピン系抗不安薬減薬の影響かもしれないけど、今日からめまいが頻繁で気持ち悪い。最低量しか飲んでなかったのだけど、悪魔の薬と言われるだけのことはある。ボチボチやっていこう。


芹が谷公園