ソロで高尾山稲荷山コースから高尾山頂まで、そこで昼食をとり、一丁平、小仏城山へ向かい、日影沢バス停まで歩いてきた。
 「稲荷山コースはきついよー」と聞かされていたので、今まで敬遠していたのだけれど、アップダウンがほとんどなく、緩やかなアップとフラット、そして緩やかなダウンだけで、とても歩きやすい山行きでした。
 登り始める前までは、高尾山頂まで行ったら薬王院まで降りて健康登山の証を押してもらって、天狗饅頭を買ってケーブルカーに乗って帰るつもりだったのだけれど、あまりにも稲荷山コースが楽々だったので、調子に乗って城山まで足を延ばしてきた。
 家に帰って山行きで撮影した写真を妻にみせていたところ、「えーっ!これ、キンランじゃない!良いものみてきたねえ」と、いつも冷静な妻が少しハイになって驚きとともに感心してくれた。
 一丁平から城山に向かうあたりからは、股関節がグデグデになって「高尾山頂から降りればよかった」と後悔ばかりが頭の中をぐるぐる回っていたのだけれど、妻が喜んでくれたキンランの写真が撮れたことだけでも足を延ばした甲斐があったというものだ。
THDランクでは初級の中って感じかな。






















#YAMA