ウクライナのリゾート地オデッサ | 真世界より

真世界より

さゆとピザヤの夫婦世界旅

ウクライナのリゾート地でもあるオデッサ!

そんなリゾート地に冬に行った私たち。

リゾート気分を少しでも味わえたらいいなと思っていました(^◇^)






オデッサは黒海沿いにある港町でジョージアやブルガリア等周辺国へのフェリーも就航しています。




港町だけあってかとにかく寒い。

そして冬は日照時間が少ないうえに、曇りの日が多いんですね。








ここは映画の舞台になった場所でオデッサ最大の見どころです。

名を「ポチョムキンの階段」といい、下から見ると階段しか見えず、






上から見ると踊り場しか見えない設計だそう。

オー確かに。





民族衣装を着た売り子さんがいたりと、この階段付近は人がいますが、なんとなく寂しい気がしますね。

冬だしってことで納得させるしかないです。

なんて言っても夏にはビーチが盛り上がっている写真を見ていますからね笑









ウクライナの建物はこのように人が建物を支えているものが多かったです。


いや、単純に金かかるしょとか思っちゃいますよね笑





あっそうそう。

日本人らしき人のいたずら発見。





さすがにこれはまずいでしょ!

山ピーもこんなところに名前が書いてあるとはびっくりですよね!









マーケットを見たり、




街中を歩いてオデッサの町滞在終了。




そして街中にたくさんいるかわいい猫たち。

本当にかわいい猫たちがその辺にたくさんいました。

ウクライナいちのリゾート地はかわいい猫たちの憩いの場でもあったんですね!




ブログランキングに参加しています。

下のバナーを押していただけるとランキングが表示されます。

応援クリックよろしくお願いします。








にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ


にほんブログ村