発する? | ドタバタブログ

ドタバタブログ

毎日必死すぎて、ドタバタしてる母です
3度の飯より光一さんを推す!
きっと明日は良いことがある!絶対ある!!と言い聞かせて日々ドタバタ…

よくママ友との会話の中で、話すことに抵抗なく見られるらしい

後日談として、そう言われる事が多々…


話す事に抵抗は、ないけど…発する事にエネルギーを使うよ?!


そのエネルギーは、いい方向に作用すると思うから発するし、抵抗なくいけるだけさ


話す事がしんどい時もあるけど、発していかないとねぇ?

内気の察してスタンスは、早々に捨て去るが正解だなっと


けど、やっぱりどうしてもーの日はしんどくなっちゃうけど、取り巻くものを取っ払うためにも発するかなー…


人の印象って後々から聞くと面白いよね


わたし自身が思う事と、感じられてる印象が違いすぎて、『あぁそうなんだ』って発見にもなるし

上辺だけなんだなーって人も分かってくるし


難しいけど、善も悪も受け入れていくために色々と発するかな