美容室に行ってきました。

私にとっては

極上の

リラックスタイムです

 

人の印象は髪のお手入れ具合で

だいぶ変わると思っていて

 

髪型がどうこうではなく

きちんとお手入れされているか

どうかは

社会人として大切かなと

考えています。

 

まあ

子供が小さいときは

そんなことにかまっている暇は

まったくなかったけどね。

 

40代初め頃から白髪の存在に気づき

ずっと白髪染めをしてきましたが

 

アッシュ系の色に染めたい と言うと

「白髪染めは明るい色には

できないんですよね」とのお返事。

 

「白髪染めではなくて

ぼかし染めにしてみますか?」という

提案をいただき、

昨年から

白髪染めをやめて

ぼかし染めにしています。

 

やっていらっしゃる方も

多いかと思いますが

「白髪ぼかし染め」とは

・・・細かく明るい色のハイライトをいれ

  全体的に明るめに染めていくことで

  白髪を目立たなくする方法。

 

白髪は染めずに

明るい色の髪に白髪を溶け込ませる

ことで

目立たなくするということでしょうか。

 

昨日はぼかし始めてから

2回目の染めだったのですが

染める間隔は伸びたし、

白髪をが出てくるのを

あまり気にしなくなったかな。

 

白髪染めの頻度や色に

ストレスを感じている方は

一度試してみては?

 

 

「N.」のスタイリング剤は購入。

シュワルツコフ

「ファイバークリニクス」の

トリートメントは

お試しでいただきました

染めダメージの髪に

良いみたいです。

 

パンプキンでした