こんにちはニコニコ
🇲 🇦 🇳 🇴です。
読んでくださり
ありがとうございます。


7月の夏休み前は
幼稚園のイベント事盛りだくさん爆笑拍手

3週連続で幼稚園での保育参観or毎年恒例の
スイミングスクールご招待参観に
子供達だけの夕涼み会がありました☾·̩͙⋆

改めて年長さんの保育参観って
本当にみんな立派なお兄さん、お姉さんに
成長しているんだなと、また改めて感動!

年少さんはもちろん年中さん等の行事は
親と一緒にやる事が多いように感じたけれど
年長さんになるとお友達とやる事が多いように思えた

1回目の保育参観はかがくタイムと言うことで
空気の実験をする工程だった
目に見えない空気を必要なアイテムを使って
実感したり興味津々॑⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝⋆*

2回目の保育参観スイミングの方は
去年は顔に水をかけられる事が
物凄く嫌だったみたいで
脱衣所で私を目にした途端息子の涙腺が
破壊してしまった思い出があるけれど
今年は慣れてきたのか、水をかけられても尚
楽しそうな雰囲気でお友達達とニコニコしていた(˶ˊᵕˋ˵)

また、夕涼み会は子供達だけの参加だったけれど
昔で言う幼稚園催しの夏祭りみたいなイベント祭

昔と変わらない!と感動したのが
割とどこでもお夕飯はカレー作りが
定番なんだなと、幼稚園は違えど
私の頃も夕涼み会?お泊まり保育?の
夕飯が確かカレーだったので
なんだか話を聞いてとても嬉しかったな♡

また、夕涼み会へお迎えに行くと
お迎えだけかと思いきや
歌のプレゼントや息子から手作りのうちわを
貰って、またひとつ宝物が増えた(˶ˊᵕˋ˵)

中々いけないパパも一緒に迎えに行けたから
息子は自慢げにパパが来てくれた事を
友達に話していた!

ひと夏の思い出だね七夕