こんにちはニコニコ
🇲 🇦 🇳 🇴です。
読んでくださり
ありがとうございます。

先日、息子K̆̈ŭ̈n̆̈初の登山に行ってきました

私も息子が産まれる前は趣味で

月イチ位で登っていた茨城県にある筑波山に

行ってきたのですが、これがまた


元々、この日登山をするなんて

全く思っていなかったんだけれども( ˊᵕˋ ;)


私の実家に泊まりにいった日

妹と父で一悶着あったようで…

詳細は割愛しますが、父のトレーニング含めた

1連の過程から筑波山に行く事になりました😂w


今回の登山メンバーは

父、私、息子3人


息子もはじめての山登りでワクワク

していたけれども

私は、息子を出産してから久々の登山…

ついていけるだろうかと

そんな心配もあったけれど

馴染みの駐車場に行くと既に

1台しかあいていないほどの人気ぶり!


駐車場から登山道入口までも

息子の足で30分ぐらいかかったけれど

登山道に隣接している

筑波神社にご参拝をしてからいざ出発!





今回のコースは

白雲橋コース(黄線)からの登頂です。


はじめての山道に息子は興味津々ウインク



涼しい気温だったけれど、ずっと傾斜があるから

汗を流しながら休憩を挟み挟み

途中、何やら力尽きそうな息子にハラハラと

思っていたら

とてもお腹が空いていたみたいなので

お昼を食べようとしていた休憩所を目前に

待ちきれず

持参したおにぎりを1つ食べてご満悦🌼*・


そして、休憩所で残りのお昼ご飯を食べて

驚いた事に息子は大人サイズのおにぎりを

3つ平らげて馬力が回復した笑い泣き


米の力って改めて凄いなと思いながら

あれよあれよと息子の足で登頂約3時間爆笑拍手




頑張りました٩(.› ‹. )۶


頂上の断崖絶壁付近に行こうとするから

ヒヤヒヤもんだったけれども、この景色は

息子の中で達成感は大きかったようだおねがい


初めての登山なので

帰りはケーブルカーで下山🚆したけれども

ケーブルカー内ですぐ他のお友達と仲良くなって

ゲラゲラ元気よく話していたから

下りられたかな?と考えたけれど

無理は禁物


とっても頑張りました!