全然関係ないですが、ブログタイトルとプロフィール、ジャンルを

変更しました。

高校生浪人生のジャンルにしてみたけど、もし子供についてあまりにも

書く事がなくて自分の事ばかりになってしまったらジャンル変える

かもしれません~。まあ色々とテキトーです。

 

 

 

さて本題。塾から「謝礼品在中」と書かれた封筒が届いた😳

 

 

 

 

 

 

謝礼とな?!なになに?塾からお礼

されるような事なんかしたっけ?

全然心当たりないんだけど😶

 

何の謝礼なのか、そして謝礼の品も

何なのか1ミリの心当たりもないまま

開けてみると…

 

QUOカード3000円分入ってた!🤩

 

 

 

 

 

 

大学受験科に進級頂いた感謝の気持ちを

込めまして、進級特典として進呈

いたします、との事。

辞めずに続けただけでそんな特典ある

とは本当に全然知らなかったので

びっくりしました😳

そんな事書いてあったっけ?

私が見落としてただけか💦

入会金免除とは聞いてたけど…。

 

1000円のが3枚あったので、2000円分は

子供に渡し、1000円分は私が貰おう✨

 

リンペン、教育系の掲示板やSNSで

ディスられてたり、アンチも多かったり

するようだけど子供は気に入って

続けています☺️

 

夏期講習の追加講座ですが、結局入試

古典文法は申込みする事にしました。

文系と決めてるなら受講した方がいいと

塾の先生に言われたらしく。

(理系でも、国立志望なら出来れば受講

した方がいいそう)

うちはこのままだと恐らく文系になりそう

なので、そうなると古文は必須かな…と。

 

英検準1級対策講座は見送りました。

2級と準1級はレベルにかなりの差があり、

単語数も大幅に増えるのでいきなり

挑戦しても合格は難しい、と😥

2級1次のスコアを言ったら、Writingは

いいけどReadingとListeningが結構点数

低いので、ここをもう一度やり直して

2級を再受験するのをお勧めするって😵

 

せっかく受かってるのにまた受験

し直すなんて〜😱

でもここのスコアを上げないまま準1を

受けても結局落ちるのなら一緒か…😥

 

…ってか、そもそも2級の2次これから

やん…そこ受かってから考えんと!

 

塾の面談は来月あるみたい。

先生と子供だけ。親の出る幕はありません😇

 

①文系か理系か

②私立か国公立か

③指定校推薦を狙うのか

 

この3点について考え、答えられる

ようにしておくこと、だそうで。

 

志望校決めろと言われても大学という所が

どんな所で、どんな勉強が出来て、どんな

人達がいるのか…が分からないと想像も

しづらいだろうし、モチベも上がらないと

思うので、まずは百聞は一見にしかずと

いう事で子供が興味ある大学のオーキャン

を2校(国立と私立1校ずつ)予約してみました☺️

 

まずは知る事!が大事かな〜と👍