キジハト ポッポちゃん。 ② たまご | へんてこな私の一生懸命な日常日記。

へんてこな私の一生懸命な日常日記。

アラフィフで高卒認定から短大通信卒業しました。
愛犬を溺愛しています。
保育士資格勉強中。
自然、動物が好きです。
パート介護支援員。
何をしてもへなちょこですが
いろいろ頑張ってみます。

うちの庭に来た キジハト夫婦ぽっぽちゃん。


(名前つけた。🤭

区別つかないから二羽同じ名前です。)🐦🐦💖


私は最初はハトが苦手で見るのも怖かったんです。


目かなあ、、体の模様と、、

見ると目が合うのですがまんまるの目で

ビックリしたような目。。。それも怖くて、、

かなり怯えましたが、、



イラスト描いてみました。


どんな感じか、、キジハトを調べてたら、、


こんなかわいい動画が、、👀


えっ!かわいい🩷しかもなついてる、、


うちにぽっぽちゃん達がきてから

半月ですが、、、

なんか、もう可愛くなっちゃいました。笑🤭




大事に見守っています。



窓開けるとすぐ近くにいます。👀


留守の時、そっとのぞいたら、、👀




なんと‼️  たまごが!!👀‼️


交代制みたいで、だいたい夕方前に交代したりして一生懸命暑い中もじっと動かず頑張って卵を温めています。


予定外に暑い日があり、

ガンガンに日が当たる木なので、

暑すぎて卵を置いていかれたら困るし、

水も飲まず頑張っています、、

その姿がけなげです。




心配になり、扇風機で部屋から涼しい風を

少し送ってあげたり、見守っています。。


2羽仲良くて、見ていて微笑ましいです。



卵も無事に孵化して、元気に飛び立ちますように。✨✨


うちの庭は雀や、トカゲやら 愛犬も出たり

楽しいですよ。🌸


白雪姫気分。🤭 



家族もだんだん、「ぽっぽちゃんは?」と

帰って来て、可愛くなってきてるみたいです。🤭笑


フンは下にハーブ🌿🌿があるせいか??

見当たりません。栄養になるね。


求愛終わったからか全然鳴かないし。🐦💖🐦



わたしの人生にハトのおばあちゃんに

なる日が来るなんて思いませんでした。🤭


おばあちゃん?

いや、白雪姫ね。🤭笑いイエローハーツ