保育士試験申し込み。音痴で声が低くドスが効いている。年収は。 | へんてこな私の一生懸命な日常日記。

へんてこな私の一生懸命な日常日記。

アラフィフで高卒認定から短大通信卒業しました。
愛犬を溺愛しています。
保育士資格勉強中。
自然、動物が好きです。
パート介護支援員。
何をしてもへなちょこですが
いろいろ頑張ってみます。


早いもので
保育士試験 受験申込み時期になり申し込みました。星

ブロ友さんから教えてもらえなかったら、
忘れていたかも。💦
ありがたきブログ仲間❤️爆笑

前回は簡単な科目から勉強して
4科目受かったので、残り5科目は難しい、、、びっくり

テンション上がりませんが、、
受験料払ったし
頑張らないとね。びっくり
受験料 13.050円。
1発で受からない身としては、高いです。💦
3年猶予があります。



先日横浜中華街に行ってまた。
500円で占い🔮をしてきました。
2件周りました。占い楽しいラブラブ

今年はガツガツ行かず、周りに流されながらゆっくりやっていくのが良い🙆みたいな
事を2件とも言われました。。
ガツガツ行かないですが、、

ゆるめにのんびりいこう。ニコニコ




職場での事。
私は話し方がきつみたい。ショボーン
声でかくて低いし、言葉使いが悪いし👎


同僚に怒ってる?みたいに言われましたが、自分ではサッパリ??分からない。びっくり??????
イントネーションの問題かなあ、、と。。びっくりガーン

例えば「違うよっ」って台詞。
私が言うと、強いのかな。
声かわいい人羨ましいなあ。。魂

あ〜。難しい。
めんどくさっ。

「お前」とか「おい」って呼び合う女性の職場は楽だったけど、、
気をつけないとね。ショボーンアセアセ
今回は言われたけど、心で思ってる人もいるかもね。

利用者さんにはそもそも、話し方が違うので大丈夫です。
ゆっくり敬語で、笑顔を心がけています。キラキラ
が、、同僚に素になるし。

そもそも言い方きついかもだけど私は人に意地悪はしません。
優しい言い方で意地悪な人いるじゃんね。。






最近利用者さんとカラオケ🎤をするのですが、、
歌って〜🎵👵👴と言われて歌いますが、、、
まあ〜声出ないし、下手だし、、
自分の音痴ぶりには本当に嫌になります。。びっくり魂もやもやガーンガーンガーン

せめて一緒に歌って楽しめる様にニコニコ
懐メロを覚えたり、振付を覚えています。音符

ピンキーとキラーズの恋のフーガ
とか、石田あゆみさんのブルーライトヨコハマとか良い感じ。音符ルンルン

なんか歌いやすい低い曲で
明るい歌ないかなあ。。

喝采は音程良いけど暗いかな、、

あと、みんな知ってるマツケンサンバの踊りも難しくて😓足がからまりますが、ちょっと覚えています。ルンルン




去年の年収は1.059.000円で、
めっちゃギリギリでした。びっくり💦

ナフタリンの匂いの訪問もやっているし
ミニボーナスがあり、2社勤務だとよめないのです。💦
今年も106万円以内で働いたとして、、
来年の扶養範囲はどうなるんだろう。。
早く国が発表してくれないかな。キョロキョロ