ガッカリ、、と保育士試験 | へんてこな私の一生懸命な日常日記。

へんてこな私の一生懸命な日常日記。

アラフィフで高卒認定から短大通信卒業しました。
愛犬を溺愛しています。
保育士資格勉強中。
自然、動物が好きです。
パート介護支援員。
何をしてもへなちょこですが
いろいろ頑張ってみます。

姫娘にっこりが、1年半付き合った彼と昨日別れて泣いていました。ハートブレイク泣くうさぎタラー

失恋した子の親の心の痛みを
味わってます。泣くうさぎ ヤダヤダ心配だし悲しい。 ショボーン

王様息子ウシシ  ひさびさ登場
は昨日運転中、友達に後ろから
追突されムチウチに、、

朝、首、背中の痛みで固まり起き上がれず、、
学校休ませて整形外科に連れていきました。えーん
保険でのお支払いでも、友達関わってるし気を使うじゃん。

理学療法士専門学校、授業長いので首、背中痛くて大変だなぁ。。えーん 


あと、、
私は来月保育士試験受験してみます。😆💦

まだほとんど勉強してない、、
てか頭に入らない。。範囲広すぎ、、

3年かけて取れたら良いけど。
それ以上になるかも、、汗うさぎ驚き
趣味と思って見てください。

今の仕事は続けたいし
体力ないので保育士にはなれないです。汗うさぎ

介護福祉士はいずれ受験資格の日数働いたら取りたいですが、受付などの仕事メインで
1日1時間の介護業務を週1から2日だけこなしているのでまだまだ受験資格を得るのは先です。

最近物忘れがひどいしびっくり、頭の体操を兼ねて、、と
せっかく高卒認定〜短大卒になったので受験資格がある保育士を取ってみようかな?と思いました。

人生あっと言う間だから、なんか少しでも向上しないと焦るのです。。


将来ちょっとした市の学童や保育園への送迎などのボランティア的なお仕事も出来たら良いなとも思います。

市の広報で子育て支援員の資格を取る研修の募集がありいいなあって見ていましたが、それなら独学で保育士取ろうかな?とブロ友さんの記事で受験料支払い期限に気付きびっくり、慌てて支払いましたが、、
勉強難しくて甘かったか、、とすでに思っています。ガーン

とりあえずやってみます。😅

今の職場も無くならない保証ないし、保険にもなるかね、、

まず、何か新しいことをやってみたいし。。
でも、、想像以上に難しくて、頭に入らない、、、
ゆる〜くやって行こうかなと思います。キラキラ


アラフィフでも頭に入りやすい教材、勉強方📖ないかな。汗うさぎ

わたしのブログはかっこいい素敵なブログではなく、だいたい情けない内容が多いので
よろしくおねがいします。キョロキョロ

挫折するのもあるかも。ショボーン
でもやってみたい。


それがマーでしょう。