これまた 埼玉県ふじみ野市上福岡 にある トンキーズカフェ さんのメニュー🐷

 

茄子と大豆のキーマカレー

 

を自宅にて作ってみましたニコニコ

 

主な材料


 

茄子

ピーマン

大豆

トマト缶

カレールー

雑穀米(お店の雰囲気出したい場合は、そうじゃなければ白米でもOK

 

うちでは豚ひき肉もちょっとだけ入れてます驚き



ここにトマト缶と水(トマト缶1杯分)とコンソメを入れて煮込みます。

お店では水ではなくカットトマトと食塩無添加トマトジュースよだれ

大豆と冷蔵庫に残ってたフライドオニオンも入れてみたニコニコ


 

実際のトンキーズカフェの写真はこちら↓


 

全然違うぞ驚き

 

うちの完成した茄子と大豆のキーマカレー↓


 

これでも十分美味しいよよだれ

 

トンキーズカフェの完成品↓


 

やっぱり全然違うぞ真顔


美味しいので是非作って、気になる方はトンキーズカフェで食べてみてください物申す

お店はこちら↓上福岡駅からすぐ↓


 

私の完成品に乗っている付け合わせのきのこソテーもトンキーズカフェさんで教えて貰った簡単レシピ料理です。作っておけば何にでも使えます二重丸


 

ごま油・おろしニンニクで炒めて、味付けは塩のみグッ

お店ではしめじの他に椎茸や舞茸も入ってます。

お試しあれニコニコ