月末!6月終わり🔚です。
過ぎてみると梅雨入りは遅く、イメージとは違った6月でした。

今朝は昨日買いそびれたお米を買いに息子と共にマルマンストアまでお買い物。9時開店狙って8時半に家を出ましたあしあと

無事5キロ2袋購入‼️



5キロづつ背負い帰路、途中私は図書館に寄り本2冊返して2冊借りました。図書館て文庫が少ないから本2冊と言えども重いダッシュやはり文庫を指定して予約しておいたほうがお利口さんですね。

家に帰り一昨日いただいていた、一六タルトとアイスティーで疲れ😓を癒やしましたラブラブ

(📷写真とっておけば良かったと食べてしまってからいつも思います👎)

最近暑さのせいか疲れやすく、本読みながら寝落ち、お昼寝1時間⏰その後ボーっとスマホいじって、やっとお米の用意。

今日は食器棚一軍食器と二軍食器入れ替えしようと思ってたけど、明日以降です知らんぷり

ちらっとテレビ付けたら、韓国ラーメン食べてる番組やっててラーメン食べたくなった。けど暑い🥵よね。どうしようかなもやもや

結局

春雨のスープ 塩揉みした大根・人参・きゅうりと炒り卵、春雨を中華寄りのスープで。

鶏胸肉とセロリの葉・レタスの外葉をニンニク塩炒めて。



今月の支出

食費 28.136円

雑費  6.213円(猫ご飯、殺虫剤、シャンプーなど)

交通費 8.160円(チャージと株主優待切符)

星野菜の値段が少し落ち着いて来たので少し楽になりました。でも、値上げの波はヒシヒシ感じます。果物も高くなった印象。旬の物でも野菜優先でなかなか購入出来なかったえーん

高値と言えば魚🐟ですねー、アラも手に入り難い!鯖・秋刀魚・鯵など値ごろ感のあった魚は高級魚。イカ・タコも今年になってから食べたかな?

月3万円の予算だとこんなモンですね。

でも7月も気合い入れて達成出来るよう頑張りマス爆笑ニコニコ!!