先日、小田原でいただいて来た菖蒲の花が咲きました♪ 凛々しい姿は色も素敵です。


昨夜は暑くて寝苦しかった笑い

おかげで熟睡できず、頭が重く足取りも重いタラー

今日こそ昼寝💤だっ!


梅雨入り前、リビングに敷いてあったラグを片付けました。掃除は楽になったけどフローリングに直に寝転ぶと身体が痛い😓

昼寝には向きませんNG

ソファーの上で横になるしか有りませんな牛

目をつぶって睡魔が襲って来るの待ったのですが中々やって来ない。🥱あくびはでるんですが、仕方ないので諦めました🤦‍♀️


今日は卵の日

卵を求め、店の周辺は結構な行列。日傘をささない男性諸君は直射日光がキツそう。今日も暑い🥵

なので、今晩はカレー🍛にします!!

ニンニクやら生姜やらとカレーパウダー、野菜を炒め、昨日の蒸し鶏で出たスープと煮込み、野菜が柔らかくなったら鶏肉投入。後はケチャップとソース塩で味を整えてオートミールでトロミをつけて少し煮込んだら完成。

ちょっとサラサラだけどヘルシーなカレーです。

サイドはトマトサラダ🥗トマトにスライス玉ねぎ・セロリ・きゅうりをトッピング。昨日のいい加減ドレッシング掛けて完成です。


私のご飯はオートミール混ぜてます。

お腹いっぱいウインク

腹八分目が理想らしいですが、腹十二分目です😛


今夜は安眠できますようにzzz