よく寝れました!
昨夜は8時前にベッドに入り読書をしながら眠気を待ち、9時前には入眠。夜中2回目が覚めたけど4時まで寝てました。7時間眠れたので、まずまず。
頭が重い感じは無いです


税務署に行きふるさと納税の話をして来ました。確定申告する場合は、ワンストップ申請では無く寄付金控除の欄に金額を入力して、税額計算するらしい。一つお利口になりましたニコニコ

でも、訂正申告する場合申告書をスマホから作る事は出来なくて、PCでデーター作りそこから訂正申告書を作成するしかなく、それが出来るかは私の腕次第。多分無理なので一応作成の予約を取っておきました。

暑い中💦汗かきながら行った甲斐ありましたよ。他にも分からない事を質問出来たし、親切に答えて下さいましたチョキ


今日、炎天下で夏☀️ですね。

家の中では窓全開で扇風機でしのげますが、野外で作業している方は大変でしょう。

だからと言う訳ではないけれど、帰り道図書館に寄りクールダウンしてから帰りました。

家に戻りアイスティー2杯飲んで、まるごとバナナ🍌で一息つき、いつも通り読書。でも、なんだか以前読んだような?アラーまた借りちゃったびっくり読んだ本の題名とかどこかにメモっておかないとダメですね。

早速スマホのメモに入力しておこうOK





ジェーソンに寄り明日山に行くかもしれないので飲み物とオヤツ購入。

夕飯はある物で作ろうラーメン

とりあえず冷凍してあった鶏胸肉に酒降って、ネギの青いところと共にレンジでチンピンク音符

新玉ねぎスライスして、空気で晒し辛み抜き。

醤油や酢・砂糖・ごま油とかでいい加減なドレッシング作り野菜と鶏肉盛った皿にin。


それだけだと寂しいので大根の銀杏切りと竹輪を麺つゆと味噌でレンチン。

今日は火は使わず作れました。


夕方になって来て、少し涼しくなって来たけど、まだまだ暑い空気残ってますね。

湯船に浸かったほうが良いだろうくと、暑いからシャワー🚿で済まそうルンルンルンルン