今朝は雨!

風も強くなる予報。


今日も通院。

家出る時は小雨でしたが、風は強かった。スリコで買った雨ガッパ持って出かけました。


雨予報だったから、病院空いてると思ったけど、月曜日ですもんね、そこそこ混んでいました。

予約時間より30分ほど早く到着。待ち時間15分くらい。注射も思ったより早く終わった。


帰り道、業スーでお買い物

だいたい買う物決まっているから迷い無し!

雨降って寒くなってきたからカッパ着ていなげやに。月火は98円の日。ここもだいたい買う物決まってるので、迷い無し!熊本生まれの私はさつま揚げ大好物。これ絶対ゲット飛び出すハート昨日の竹の子と煮て、なんちゃってメンマにしようかな。豚肉はレタスの外葉と葱の青い所と簡単に炒めちゃおう。

レタスチャーハンにしたいところだけど、食べ過ぎちゃいそうだからチュー


世界的にコーヒーが不作で値上がりだそうです。コーヒー好きの私はここ何ヶ月かインスタントしか飲んでません。

家でもレギュラーコーヒー飲んでた何年か前が懐かしい真顔仕方ないですね。自分で栽培出来るものではないし。生産国の皆さん沢山収穫できるように祈ってます。