子どもたち、初めてのいちご狩りへ🍓

町会の遠足的なのに参加したんだけど、コロナで中止になってから5年ぶりだって。。
ツインズの友だちも何人か来てて楽しそうでした🥹
妹ちゃんは家ではものすごく食べるのに、洗ってヘタ切ってないとヤダ。とか潔癖みたいなコト言ってほとんど食べず、、
娘も敢えて小さいのばっか選んで食べる始末。。
私はというと、小学生以来のいちご狩りで、昔はぬるい🍓食べた記憶だったけど、ひんやりしてるし品種いっぱいだし、大きくて赤いのばっかだし、、ツインズと20〜30個は食べたよね。ってくらい満喫しました照れ
一緒に参加してたMちゃんが、シーズン中3〜4回は行くいちご狩りマニアらしいけど、こんないいハウスは初めてだって驚いてましたニコニコ
お昼はビュッフェ。
🍓で満腹だったはずだけど、しっかり食べれてしまった🥹
そして、たっぷり食べた後は、わんぱくランドで腹ごなし。

こどもの国みたいに広い公園で、いろいろなエリアに分かれてて時間が足りなかったほど。
兄やんは、左腕骨折してたけど、どうにか遊んでおりました🥹
帰りのバスではビンゴで盛り上がって、とっても楽しいバス遠足でした爆笑