まだ早い時間に出発して、山口県から島根県に。
石見銀山も行ってみたかったりしたけれど。
それより何より、もう独身時代からいつか行きたいとずっと思っていたこちらに。
出雲大社✨
まだ開店してるお店がチラホラな静かな参道。
わぁぁぁ。ついに。。
桜がまだ満開で、とーってもキレイでおねがい
おじさんにエサをもらい、鯉にエサあげターイム。ええ人で良かったねおねがい
因幡の白兎がそこかしこに。
ウサギ年の娘は写真パシャパシャ🐰
とっても気のいい場所を歩き進み、、って、まさかの主人がスマホ車に忘れて😱写真は任せっきりだし10年以上思い続けた場所にやっと来れたのに忘れるとか😭
で、いいって言ったのに取りに戻りました。
なので、ゆっくりのんびり寄り道しながら歩いてました。
これこれーラブ
なんとテンションのアガるラブ
そしたら、こっちにもっと長い?大きい?しめ縄ありました。
本殿はこの中にあって見れませんでした。
ツアー客の人たちも増えてきて混んできた。
主人と険悪モード引きずって笑、お昼は主人と兄やん、私と他3人に分かれて食べました。の前にしっかりスタバニコニコ
出雲そばいただきましたー。と、海苔で埋まったお蕎麦も。おいしかったな。
で、まさかのバッタリ会って合流したので笑、稲佐の浜に砂取りに行くコトに。ホントはお参りする前に行くんだったみたいだけど、庭先に撒くためのお砂をお持ち帰りました。
往復でけっこう歩いたので時間切れ気味だったのに、しっかりどっさりお土産選びも。
お米とお塩買ったお店。
やばい、やばい。て言いながら参道歩いてるトキすごい暑かったー🥵
時間ない言うてるのに、私が道の駅でまだお土産買ってるからって足湯タイムしてた子どもたち😂

予定より2hオーバーくらいで鳥取に向けて出発するコトになり。砂丘諦めるかって話にもなったんだけど。
とりあえず鳥取に向かいました。の途中のSAに。宍道湖にも行ってみたかったなー🥺
主人が仮眠タイムの間に娘と弟くんも爆睡してたので兄やんと妹ちゃんとお土産タイム。

つづく