週末に、久々のあそこへお散歩~。
コート着ていかない!と頑なだった妹ちゃん、あまりの寒さに心折れてました(^^;;
そしてこの適当な分け目笑い泣きくすぐったがるから、だいたいこんなもんですw
カーリーで買ったクリスマス仕様のヘアゴムも今だけ!感がw
いっぱい歩いたからみんなでクレープ爆笑
私は兄やんとシェア。1コは食べられないと素直な申し出によりw
この後、コンポタもそれぞれ飲んで温まりました。マジで強風だったよ~。。

箱根に1泊で行っていた主人からのおみやたちの一部。今回かなり買ってきてたけど、写真ほとんど撮らず(^^;
このチーズタルトがマジでおいしすぎた爆笑2こしか食べられなかったのが残念えーん
これも子どもたち大好きで。あっちゅー間になくなったよ。
他にもラーメンやらお漬け物やら…あとは忘れた(^^;;

とある日は、たまには奮発しちゃうか~!と、成◯石◯で高級お肉を(けっこう)買ってすき焼きしたんだけど、、結果あまって最後はハッシュドビーフ作った日。
ほとんど牛肉買うこともなくなったので、いつものカレーの方がお気に召した様子でしたがwペロリとたいらげてました。

義父母からのクリスマスプレゼントは。
メゾピアノの娘はお洋服、妹ちゃんはコートを。
ツインズは、最近ハマってる将棋のセットを。
駒の進める方向が書いてあるわかりやすいもので、もう既に進む方向わかってるけど、100均の小さいのでやっていたので、やりやすさが全然違う!
実家に泊まったトキにじぃじとやってたけど、私もよくパパや姉とやってたなーと懐かしくなったよ。

そして。
クリスマスケーキは、去年と同じモンブラ~ン爆笑
しかし、、体調回復したのに、妹ちゃんのたぶん胃腸炎が移って、ツインズもマーライオンしたクリスマスだったのでした~アセアセ
妹ちゃんのクリプレは、アンパンマンのイヤーマフと歌うの大好きだからマイクも。
ドキンちゃんと
コキンちゃん。かっわい~ラブ
兄やんは、ウルトラマンのリング?
弟くんがいつだか、オーブリングもらったね。
そして弟くんは、まさかのコマ!w
ホントにそれでいいの?て何度も聞いたよね笑い泣き
娘は誕生日にグランマに買ってもらった作るバッグの色違いを。

特に誘導もしてないのに、なんて親孝行な子どもたちおねがいw
なんで妹ちゃんだけ2つなのーってしつこく聞かれたけどねw

グランマからは、各々のリクエストにより、手袋やら帽子やら、、妹ちゃんにはなかったなw