ところが、ところが!
主人が、このまま常設展も見ていけるぽいね。と教えてくれ、まだまだ時間もあったので見てみることにしたら。
これが大当たり!

チケットを買うトキ、隣で常設展と特別展の違いについて聞いてる人に、『常設展にも恐竜の展示はあるけど、かなり少なくなっている』と答えていたけど、いやいや至るところに展示されてましたん。

他にも動物や植物、、こーんなに種類豊富な松ぼっくりとか!びっくり私が興味津々でした。

ここ、娘がすっごくお気に入りだった場所w人もほとんど来ないフロアだったので、居座ってたり。



マンモスー!でかーびっくり

最後は、整理券の必要なコンパスとゆー子どもたちの遊べるスペースで45分間みっちり遊んできたよニコニコ

ルーペでお花を観察する娘。

ツインズもマネしてみる。何でもお姉ちゃんのマネしたがるお年頃照れ

ワークショップで製作してみたり。

兄やんは、ハサミやのりの方に興味津々。

最後の最後にまた娘のお気に入りスペースに行き終了したので日本館は見に行けなかったけど、結果、常設展だけで十分1日いられる!とゆーこと。

コンパスがとっても良くて可能なら2回くらい入らせてあげたかったー。

たまたま空いていたのかもだけど、大満喫した1日でしたキラキラ

また明日から娘の幼稚園~。