娘が産まれて115日目ビックリマークの昨日11/15、100日祝いのお食い初めをしましたクラッカー

100日~120日くらいの間であれば、いつでも良いと知ってホッニコニコ


ぷんにー日記
基本の、一汁三菜でシンプルにひらめき電球


ぷんにー日記
プラス、真鯛→お造りにしてもらいました。

伊勢えびとか、鯛以外の白身のお魚とか、、、今はいろいろみたい。

しかも、焼かないでお造りにされる方もいますよ~とのコトで。。。

お造りにして大正解グッド!

焼くと骨がいっぱいでイライラすると思うよ。って旦那さんに言われ・・・確かにそーですな。

おいしかった~


ぷんにー日記
お赤飯。ボケちゃったあせる

真鯛に続き、これも高島屋べーっだ!



ぷんにー日記
ハマグリのお吸い物。

ハマグリ(これも高島屋)が立派すぎて、山田平安堂のお椀の方を使いました。

プリップリでおいしかったな~



ぷんにー日記
煮物→筑前煮は作りましたチョキ

よろこぶの昆布入りで縁起のイイ7種類。

れんこん、ごぼう、にんじん、里芋、いんげん、鶏肉、昆布。


酢の物→タコとサーモンのマリネは高島屋でべーっだ!


香の物→大根と柚子のお漬物も高島屋でべーっだ!


ぷんにー日記
丈夫な歯が生えてきますように~と歯固めの意味もある小石。

先日の六義園で拾ってきましたひらめき電球

またお返しに行かないとあし



こんなカンジで、娘の口にちょんちょんつけながら。。。

そのたびイヤな顔をする娘をバッチリ、ビデオカメラにおさめてもらいました笑


去年、ローラアシュレイで買った食器と、いただきものの食器とお箸を使いましたラブラブ

お膳は割愛で。


今日まで元気に育ってくれてありがとうドキドキ

これから一生食べ物に困るコトがありませんようにドキドキ


あー無事に終わってよかったよ~合格