さっき、、、数H前だけど汗ママからtelがあり。

今朝、NHKでやってた番組らしんだけど、『みかんに葉酸が含まれている』コトを教えてくれました。初耳!!


最近はピザ、ハンバーグにハンバーガー、、外食がけっこー多いコトを話すと(旦那はんが好きだからさぁ。と言い訳・・最低ダウン)、『そんな高カロリーで脂肪分が多いモノばかり食べてたら、良くないわよビックリマークママが妊娠中はそんなモノ全然食べてなかったわ』って脅されました。いや、脅しではなくホントだよな~。と、猛省。

今日はシチューを作ったコト告げると、『シチューも塩分多いから良くないのよ』と・・・基本和食ってコトね。。


小松菜もカルシウム豊富でイイらしく。ジャージャー麺で食べた以来食べてない・・・ガーン

がんもどきの煮物とか切り干し大根とか、、、作ってあげなさいよ。と。確かにもっと煮物増やしてもイイかも。

ま、今日ひじき買ってきたから明日作ろうと思ってたんだけどさ。。いよいよお砂糖の出番かっ。


てコトで、食べづわりに甘えず、もっと低カロリー&野菜中心の食卓を心がけよう!!じゃないの。

てっぺん回って、今日で8週4日(なハズ)。12週までは積極的に葉酸摂取って聞いたから(4週までじゃないと意味がナイ。とかも聞くけどさ。気は心だよね)意識して摂ってかないとねDASH!


深夜の誓い。


さ。寝よ。