昨日は眠れなくて、旦那さんにムリやり笑

“しりとり”につき合ってもらったけど。。結局食べちゃった~。


で、最近はトイレが近くなっていて、、、

夜中に2~3回起きてしまう叫び

眠いから我慢したいトコだけど、膀胱炎にゃなりたくないし、

ぷんにーはトイレが近くなるって書いてあったカモ。

てコトでちゃんと行かなきゃね!!


とゆーワケで、今朝のおめざドキドキは、

昨日買った“あまおう”ちゃんラブラブ!

こちら↓

これで葉酸も摂取できるし、私大好きだしで、一石三鳥だわ。

“さがほのか”と、“とちおとめ”も並んでいたけど、迷いなくコレグッド!


以前、“あまおう”をよく耳にするようになった頃、

千疋屋行って、桐箱入りのあまおう買ったコトあるくらい、

イチゴは大好きラブラブ

そして、実家にいる頃、ストレス解消にイチゴ1パック買って帰って

全部自分で食べて発散してた程(笑)イチゴ大好きドキドキ

これからどんどん出回るから嬉しい~ラブラブ!


なぜ、昨日の深夜食べなかったか。

これは昔からママが言ってたけど、

フルーツを食べるのにイイのは、

朝:昼:夜=3:2:1、なんだとか。それを信じて、

フルーツ食べるなら、なるべく早い時間に食べるようにしてます。

グングン吸収しとくれ~音譜


で、イチゴ食べるトキのお約束ビックリマーク

先端から、1,2,3口で食べる。とゆーコト。

上にいくほど甘くなるから、これが一番おいしい食べ方なんだとか。


今まではフルーツなら、グレフルで葉酸摂取してたけど

イチゴちゃんも仲間入りだね。

年明け、久しぶりにイチゴ狩り行っちゃう勢いだわ笑

小さい頃はよく行ってたけど、最後に行ったのはいつだろう・・・