美の代償・・・ | はっぴねShu=3を束ねてぇ。

はっぴねShu=3を束ねてぇ。

小5長男、小2次男、年中長女の日々おもしろかった出来事を
イラストと大阪弁でお届けぇ~。
時々、アレンジスイーツと、おうち飾りも★

もう~~毎度になってしまいましたが

お久しぶりです。。。。(´д`lll)



夏休みも終わり、

こないだの土曜日は小学校の運動会も無事終わり、、


やっと一息つけました。



実は。。。

8月に ガン検診 ようけ受けてんけど

一個、子宮頸ガンで引っかかりまして。。。( ̄∇ ̄|||)アハ。


まぁ、今は発症してないけど、

発症するのはこないして元が見つかってから10年後以降。

毎年 念のため検診受けなあかんことになってん。



・・・・でなぁ。

まだ発症してへんねんから大丈夫やっ!・・・て、

まわりはいうけど

正直。。。へこんどりました。(ノ_-。)



こどもの無防備な寝姿みて涙とまらんかったり、、、


『風立ちぬ』のレイトショー観に行って

終わったら しばらく立ちあがれないくらい泣いてしもたり、、


長男の、運動会の組み体操の時 使われる曲を

スマホで検索して聴いてたら

心に沁み過ぎて涙がとまらんかったり。。。

いつになく感傷的やったなぁ。



ま、でも

この検査結果のおかげで

毎日頑張らな~~!!って思える元気の素になったし♪


きっと、神様が『喝!!』

いれてくれたんやと思う!!


======================= 

夏休みが終わってから、

小学校にはほぼ毎日通ってました~~。


二学期の広報担当なので、

運動会やら他の行事やらの写真撮りにと、

あと、、

ボランティアで絵本の読み聞かせやってんねんけど

そのボランティア室の前の掲示板。。。

桜の花びらのかざりのまんまやったから(^^;;)


秋~冬仕様に変えました♪
↓↓↓

 
 

 
  
  
 ポップなイラストを貼りがちな掲示板、

たまにはリアルなモンもええかな~??とおもって♪



ボランティア室にあった材料を利用。 

黒い画用紙に、黄色い画用紙や青い画用紙を貼ってから

直にクレヨンで月の模様や空の模様を描いてん(^^)


*+・。楽しかった~~~*+・。

朝から来て、お昼も食べないで、

幼稚園のお迎えギリギリの時間まで

ず~~~~っと作業してました(^^;;)


無心に絵を描くのって幸せ~~( ̄∇ ̄+) ♪♪




そうそう、

このボランティア室の並びは

6年生の教室があんねん。


楽しそうに作業しとったんがわかったんかな??

休み時間中に

「すげ~~っ!!!」

「うま~~い!!」って、素直にほめてくれたり、

眺めてる子がようけおった。


おかげで、6年のお友達がたくさんでけた~~*+・。

運動会の時、ハハが通ったら挨拶してくれたりして

嬉しかった~~( ´(ェ)`)


その子らが頑張った5、6年による組体操。。。

感動して泣けた~~~(ノ◇≦。)



=======================

あ、そうそう。

長いけどもひとつ読んでくだされ。


夏休み中、友人のお誘いで 人生初★

 

↑↑
『ジェルネイル』をしました~~♪



 

荒れた手ぇやけど。。。

爪がきれいなだけで気分上がるよねぇ+*。・


ほんま誘ってくれてありがとう~~~!!




でも。。。!!





 
 

爪がきれいやから、

その分 行動が上品になったで。。。(=、=|||)

(・・・ええねんけどな・・・

   ・・・・ちょっと疲れた・・・アハ★





 

=====読んでくださってありがとうござい ます!!====




 
にほんブログ村



はっぴねShu=3を束ねてぇ。  



育児ブログ・ランキング  


応援のポチ☆ ありがとうございます!!