東京にきて、転職して6カ月がたちました。


6ヶ月間は試用期間。

面接が半年経過したので、先日ありました。


とつぜんの面接。

ゆーてよーっていう。


でも、私、ぐっだぐだ。

でも、これが今の自分なんだなと正直おもった。



今まで職場では辞めさせられた人、辞めた人が多いみたい。

ある人情報によると、多分、もう一回面接っていわれてないから

大丈夫やと思うよってこと。


だから、とりあえずは正規にならせてもらえたんかな?



でもさ、

私、全然だめ。


ほんまだめすぎて、自分が今むっちゃいやになってる。



仕事で楽しいことは?

保育でここが面白いっていう具体的なことは?



でてこんかった。


悔しいけど、現実。



楽しめないとあかんでって言われた。




わかってるけど、


何もかもが新しいことやったり、わからんことすぎて、

ついていくのに必死。


でも、がんばりきれてへん自分にも苛立つ。




仕事の夢やったりもいっぱい見る。

仕事で使い物ならんとか言われて泣いて起きたりしてる。笑



勝手な被害妄想。笑



運動についてわかるまでかかりそう。

でも、若手の人みんなバリバリやってる。


その人と同じようにならんでいいかもしれんけど、

でも、そんな風になれるんか、とか

先輩らみて、すごく落ち込んだり。



そこまで気にしなくていいことも多分今は気にしてる。




保育の中身についても、なんとなくわかってても、

深く理解が全然できてへん。

きっと、字面だけみてるだけ。読んでも文字は入っても、

ホンマの意味がすとんと自分なかに落ちてない。


制度のことも、なんとなくわかってきたと思っても、

根本やったり、政治のことがわかってなくて、


全然自分の中に落ち切っていないのがわかる。





自分が全部あかん。

自分がかわらんな、どうにかせんとあかん。



けど、正直どないしていいかわからん。



休みもほんま少ない。

最近いそがしくって、

2月中旬から一回しか休みない。


仕方ないよな。



けど、休みない中で、自分としっかり向きあうのが、私には難しい。

ゆっくり休んで、いろいろあっても、もうちょっと自分と向き合って、

立て直して、前に進む余裕がほしい。



すべてがうやむやでことがおわって、次にすすんで、新しいことばっかりがふりかかって。




ちょっといっぱいいっぱいなってきてる。


かといって、ほかのひとに比べたら、そんなんゆーてられんのやけどね。




あー




ちょっとしんどい時期。




前向いて、しっかり歩もう。