初めて自粛警察の怖さを感じる出来事がガーン

リビングで寝落ちしたチビを無理矢理起こしお風呂に入れたら大声で騒ぎましたニコ

その後、我が家は普通に就寝…

かと思いきや、自粛警察が匿名で虐待してると通報したと翌日突然児相の方がお見えになって、唖然とする家族一同びっくり

ええええっ?!

子供の学校や家族構成など細かく聞かれて、お話ばかりされるので、
虐待を疑われているなら子供の身体見たほうが早くないですか?と言って、服を脱がせて全身をチェックしてもらいましたおねがい

しかも、話は更に続き、小柄で食事をろくに与えてない様子と伺ったと…ガーンガーン

どこのどなた⁇

我が家は食通の千葉のじいじが、約週1ペースで高級レストランや割烹、日本食など連れてっていて、どちらかといえばグルメな方かと…

旦那と私は同じ体重というミラクルな細身家族なので、子供も体質的に細いのが虐待に見えるなら、肥満にさせた方が良いのでしょうかニコ

テレビの世界かと思ってた自粛警察の手が、我が家にも降りかかるとは…えーん

精神的に参った私が相談したのは、たまたま他の県で児相関係のお仕事をしてる友達のお母様ラブラブ

こちらは、ありもしない事で連絡されて今後も不安と相談したら、凄く役に立つ情報を教えて頂きました爆笑

子供が夜泣き、騒ぐ、悪い事をしたら叱る、全て日常的に起こることですニコ

愛があるから、道に飛び出す、お風呂で飛び込み、階段を飛び降りる、割ったグラスを触る、トイレに間に合わない、色々な事で注意や叱りますニコ

叱ったら、叱った理由を説明して、最後は「愛してるよー」ってハグしてますラブ

コロナ渦で皆さんストレス溜まって近所の子供の声がイライラさせてしまったかもしれませんえーん

早速昨夜チビが「トイレ行かないー!」って叫ぶので、「知らない人に連れてかれるから、冗談抜きで叫ばないでー!」と、パパとチビに懇願💦

世知辛い世の中ですショボーン