ここ2週間で俺の周りに不幸が続いている。

会社の上司の娘さん。
わずか3ヶ月という短い生涯を終えた。
昨日通夜に参列したが、なんとも言えなかった。
亡くなった原因は不明。司法解剖したらしいが、現状これといった原因は判明していないらしい。

前日までは元気だったのに、急にね…
と言い、まだ娘が死んだ実感が湧かない様子の上司を見るのが辛かった。


そして、親友のおばあちゃん。昨日息を引き取った。ガンだった。
年明けに挨拶したときは、元気だったのに。

入院して2週間ほどで亡くなった。

おばあちゃんコの彼は号泣したに違いない。
苦しまずに逝けたのだろうか。

おばあちゃんの作ったカレーが懐かしく思い出される。


俺もおばあちゃんコだから、死んだら泣くんだろうな。


生きた時間が短かろうが長かろうが死は訪れる。
俺の死はいつだ。




**************

重いテーマだねぇ…
文章読んでて泣きそうになったわぁ(/_・、)


理由も分からずに大切な人をなくすのは、想像しただけでも辛い。

でも本当に人はいつ命無くすかなんて誰も分からないからねぇ。明日かもしれないし50年後かもしれないし

今を大切に生きることの大事さを実感しました。